【α-リポ酸をご存知ですか?】                   袖ケ浦市の訪問リハビリマッサージ「伊藤リハビリセンター」

こんにちは!

いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます!

千葉県袖ケ浦市内を中心に訪問リハビリマッサージを行っている「伊藤リハビリセンター」です🌱

 

 

私たちは訪問にてマッサージを行なっているため、車での移動になります🚘💨

車での移動時間はラジオを聞いていることが多く、お天気やコロナ情報、

世間のニュースや、健康食品の通販情報など様々な情報が耳に入ってきます👂

 

そこで気になった「α-リポ酸」について、今回ご紹介します!

 

 

◇「α-リポ酸」とは

60兆個存在する細胞すべてに存在する成分で、糖質の代謝に関わります。

生きていく上で必要なエネルギーをつくり出すために欠かせない栄養素の一つです。

エネルギーを作り出す回路がスムーズに機能していなければ、疲労感や動悸、

さらには生活習慣病などの疾病につながることもあります。

 

◇「α-リポ酸」が摂取できる食べ物とは

食品ではレバー、ほうれん草、トマト、ブロッコリー、ニンジンなどに含まれています。

しかし、食品に含まれる「α-リポ酸」は微量で、食事だけで補うことが難しいため、

サプリメントからも摂取することがおすすめです。

 

 

◇「α-リポ酸」の効果

〇疲労回復効果

私たちが元気に生きていくためには、エネルギーが必要不可欠です!

エネルギーが十分でないと、免疫力が下がったり、不眠に繋がったりしてしまいます。

カラダの中の細胞が活発に動き、「α-リポ酸」を補うことで疲労を回復させる効果が期待できます。

 

〇糖尿病を予防する効果

糖尿病は、日本でも年々患者が増えており、問題視されている病気です。

「α-リポ酸」は、糖が上手にエネルギーとして使われるように働きかけて、

血糖値が上がりすぎないようコントロールし、糖尿病の予防に期待できます。

 

 

◇「α-リポ酸」のまとめ

「α-リポ酸」を十分に補えると、エネルギーが効率よく生み出され、老化を防いでくれます。

また病気に負けない元気なカラダを保つことができます。

まだまだコロナウイルスの感染は収まっていません。

基本的な感染対策に加えて、「免疫力」を高めておくことも大切です❕❕

効率よく「α-リポ酸」の摂取が出来るよう、参考になれば嬉しいです😄

 

 

私たちはご自宅までお伺いし、訪問にてマッサージを行なっています。

マッサージ以外にも、軽い運動やストレッチなどカラダを一緒に動かしたり、

その日の体調をみて、生活のアドバイスをお伝えしたりしています🌸

 

ご自宅にてリハビリや緩和ケアなどが必要な方がいらっしゃいましたら、

ぜひお気軽にご連絡下さいませ😌🌱

 

 

伊藤リハビリセンター TEL:0438-75-7737

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA