【ブログ】日本の季節

本院 岸並です。

 

しとしと雨が降る今年の梅雨。

去年の今頃は、すでに真夏の暑さにプラスして、ジメジメとした、、、

そう、まるで東南アジア?日本も熱帯雨林気候になりつつあるのでしょうか?

 

暑さ。。。特に湿度の高い暑さに弱い私の一番苦手とする季節です。

おまけに夏が長くなり、今からため息の日々。

 

昨年のように雨の少ない梅雨ではなく、今のところ適度に雨も降り、

暑さもほどほどで夏の水不足に悩まされる事もなさそうですね。

この地域に限ってではありますが。

 

でも、この先は台風の脅威もあり、今朝のような大きな地震への恐怖もあり、

心穏やかな日々が遠いこの頃ですが、

できるだけ楽しく、健やかに毎日を過ごしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA