【ブログ】日本の季節
本院 岸並です。
しとしと雨が降る今年の梅雨。
去年の今頃は、すでに真夏の暑さにプラスして、ジメジメとした、、、
そう、まるで東南アジア?日本も熱帯雨林気候になりつつあるのでしょうか?
暑さ。。。特に湿度の高い暑さに弱い私の一番苦手とする季節です。
おまけに夏が長くなり、今からため息の日々。
昨年のように雨の少ない梅雨ではなく、今のところ適度に雨も降り、
暑さもほどほどで夏の水不足に悩まされる事もなさそうですね。
この地域に限ってではありますが。
でも、この先は台風の脅威もあり、今朝のような大きな地震への恐怖もあり、
心穏やかな日々が遠いこの頃ですが、
できるだけ楽しく、健やかに毎日を過ごしていきたいと思います。

