交通事故治療ついて

袖ケ浦市野里のはり・きゅうイトー整骨院(公式)です。

 

あおり運転がうるさくなった昨今

今でもそのような運転をする方がいるんだなーって

思いながら自分の運転を見直していました。

 

基本的には、あおる運転手が悪いですが

追い越し車線をずっと走っていたりと

マイペースな運転をしていませんか?

周りの状況を見ながら運転できるといいですよね。

 

もし交通事故に遭ってしまった際は、

1 人命救助

交通事故に遭われてしまった際は、車を安全な場所へ停車させましょう。

そして最初に行うことは、ケガを負った人の救助です。

どんな場合でも人命の救助を最優先しましょう。

2 警察への連絡

まずは警察へすぐに連絡致しましょう。

番号は「110」です。気が動転して忘れる事はよくあります。

3 相手の名前や連絡先などの確認

氏名、住所、連絡先、車のナンバー、加入している保険会社は確認しておきましょう。

この時に、事故に関する内容はメモをしておくと良いと思います。

4 整骨院にて痛みをとる治療を受ける

ここからは、整骨院でお手伝いできる範囲です。

病院と整骨院で同時に治療することは可能です。

イトー整骨院では、完治までのお身体のサポートはもちろん

事故後の損保会社さんとの対応や、示談時の確認まで

最後まで責任を持って交通事故専門士が対応いたします。

イトー整骨院:0438-75-5557

5 加入している保険会社への連絡

被害者でも過失がつく場合があります。

しっかりとした補償を受けるためにも連絡は必須です。

6 病院へ行って診察を受ける

多少の痛みや動ける場合でも病院へ行き診断を受けましょう。

 

治療を整骨院で行うと自賠責保険が使えないと言われることがある様ですが、

そのようなことはありません。

自賠責保険の施術費の支払い基準に、

「免許を有する柔道整復師、あんま・マッサージ・指圧師、はり師、きゅう師が行う施術費用は、必要かつ妥当な実費とする。」

と記されているため、整骨院での費 用は損保会社に請求することは可能です。

 

当院の交通事故治療の特徴

自賠責保険、任意保険などを適応しております。

全ての治療費の窓口負担が0円です。

施術者は、国家資格保有者です。

他の医療機関からの転院が可能です。

賠償問題でお困りの際は、提携の弁護士に無料相談が可能です。

交通事故治療に詳しい交通事故専門士が在籍してます。

面倒な手続き、保険会社との交渉などのご相談も承ってます。

 

交通事故治療は

交通事故被害に遭われた場合

自分が当ててしまった加害者の場合

事故の相手に逃げられてしまったひき逃げ事故

相手が保険に入っていない無保険事故

壁などにぶつけてしまった自損事故

の場合でも治療を受ける事ができます。

事故後の補償(自賠責基準)

治療費

交通事故の治療は自賠責保険が適応されますので窓口負担は0円です。

慰謝料

通院1日につき4,200円の補償されています。

治療を終えた時(示談時)に支払われる慰謝料の計算式は

⑴治療を受けた日数×4,200円×2

⑵治療にかかった期間(1ヶ月30日とする)×4,200円

⑴と⑵を比較し少ない方が支払われます。

休業補償

お仕事をお休みしなければならない場合は、

「1日当たりの金額×休業と認められた日数」となります。

専業主婦の方は主婦業として仕事を認められ通院1日につき5,700円が補償されます。

交通費(通院費)

「通院(略)に要する交通費として必要かつ妥当な実費とする。」

として自賠責保険は支払基準を定めています。

バス、電車等では、自宅から最寄りの往復料金

車では、ガソリン代として1kmあたり15円ほど

タクシーを使用する場合は、必要性・相当性ある場合の実費

徒歩では、請求できません。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA