【訪問リハビリマッサージは保険が適応できます♪】                   袖ケ浦市の訪問リハビリマッサージ「伊藤リハビリセンター」

こんにちは!

いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます!

千葉県袖ケ浦市内を中心に訪問リハビリマッサージを行っている「伊藤リハビリセンター」です🌱

 

私たちはご依頼者様のご自宅にお伺いし、リハビリマッサージを行なっています。

 

初めてお問合せをしてくださる方は、分からない事やご不安な事も多いかと思います。

その中でも、「🏠でマッサージを受けるのは高いのかしら...」「料金はいくらくらいですか...?」 と、

金額が高いイメージを持たれている方や、料金を心配するご質問をいただくことがあります。

 

そこで今回は、

「訪問リハビリマッサージは保険適応で、安心なお値段で受けられます❕」をご案内します。

 

 

【健康保険を適応するためには、医師の同意が必要です】

基本的に訪問リハビリマッサージを受けるには医師の同意が必要になります。

訪問リハビリマッサージの目的とは、通院が困難な方の関節の動きや痛みの具合を改善することです。

保険適用の条件として、寝たきりや歩行困難で通院ができない場合、病名に限らず

「関節の拘縮」「筋麻痺」「筋萎縮」、または医師によりマッサージが必要と認める症状がある場合に、

かかりつけ医の「同意書」という書類を発行していただくことにより医療保険が適用されます。

※自費でのご利用も承っています。料金等お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

【介護保険や介護サービスと併用してご利用いただけます】

訪問リハビリマッサージは医療保険ですので、介護保険で受けられるサービスとは異なるため、併用できます。

介護保険の限度額を気にせずご利用できます。

※各種、医療助成もご利用いただけます。(生活保護、原爆手帳など)

 

 

【訪問リハビリマッサージにかかる費用は?】

ご利用者様にご負担いただく金額は、施術の合計金額10割のうち、1~3割分の金額となります。

後期高齢者医療保険(1割負担)の場合、一回当たりの施術料金は約450円程になります。

⇨「訪問リハビリマッサージは保険適応で、安心なお値段で受けられます❕」

 

 

ご自宅にて、マッサージや運動を行なって過ごしやすい生活を目指しませんか??✨

 

詳しい詳細は当院のホームページ(ご利用の流れ、料金)にて掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ🌱

 

また、お電話にてご案内もできますのでお気軽にお問合せ下さい😌

伊藤リハビリセンター TEL:0438-75-7737

Follow me!

コメントを残す