【よくあるご質問にお答えします♪】                   袖ケ浦市の訪問リハビリマッサージ「伊藤リハビリセンター」

こんにちは!

いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます!

千葉県袖ケ浦市内を中心に訪問リハビリマッサージを行っている「伊藤リハビリセンター」です🌱

 

私たちはご依頼者様のご自宅にお伺いし、リハビリマッサージを行なっています。

「訪問マッサージとは、どんなサービスなのか...」まだまだ知らない方も多いかと思います。

そこで今回は訪問リハビリマッサージについて、よくあるご質問についてお答えします。

 

 

【保険等の仕組みについて】

Q1.医療保険は適応できますか? 実費のみ取り扱いですか?

⇨医療保険は適応できます。

保険適用の条件として、寝たきりや歩行困難で通院ができない場合、

病名に限らず「関節の拘縮」「筋麻痺」「筋萎縮」、

または医師によりマッサージが必要と認める症状があり、

かかりつけ医の「同意書」という書類を発行して頂くことにより医療保険が適用されます。

※上記の項目に該当しない方は自費でのご利用も承っております。

料金等お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

Q2.介護保険でサービスを受けていますが、訪問マッサージと併用はできますか?

⇨訪問リハビリマッサージは医療保険ですので、介護保険で受けられるサービスとは異なるため、

併用できます。

介護保険の限度額を気にせずご利用できます。

※各種、医療助成もご利用いただけます。(生活保護、原爆手帳など)

 

 

Q3.生活保護を受けていますが、料金はかかりますか?

⇨生活保護を受けている方は自己負担金はかからず、マッサージが受けられます。

ただし、市役所担当者により施術が必要と認められ、主治医と市の嘱託医の同意を得ることにより、

ご利用頂けます。

まずは市の担当者にお伺いしてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

治療院などへ通院が困難な方はいらっしゃいませんか?

ご自宅までお伺いし、「マッサージ」「リハビリ」「機能訓練」を私たちが行います!

皆さまのお悩みに合わせて施術メニューを考え、癒しだけの施術ではなく、

ご自宅での生活をより良いものに出来るように、国家資格保有者がサポートさせていただきます!

千葉県袖ケ浦市、木更津市は全域訪問可能となっております。

君津市、市原市、富津市は訪問可能な地域が限られている為、一部の地域のみとなっております。

 

初めてのご利用の方に限り、無料体験も実施中ですので是非お試しください❕

皆さまのお問い合わせ、お待ちしております😌🌱

 

伊藤リハビリセンター TEL:0438-75-7737

 

Follow me!

コメントを残す