【ツボのお話】頭痛や首のこりに効くツボ。

こんにちは!イトー鍼灸整骨院です!!

 

台風が近づいてきていますね。

雨、風対策を万全に備えましょう!

 

今日は、頭痛や頭が重く感じる、首のコリに効くツボ。

「風府(ふうふ)」のご紹介です。

生え際の中心なので見つけやすいと思います。

 

眉間の方に向かって少し上向きに押すのがポイントです。

うまくハマると鼻の奥の方にジワーと響きます。

 

お灸をやるのも気持ちの良いツボです。

なんかちょっとだるいなあ。。。と思ったら試してみてください(笑)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA