改正健康増進法

袖ケ浦市野里のはり・きゅうイトー整骨院(公式)です。

 

4月1日から改正健康増進法の全面施行により

原則として、屋内禁煙となりました。

あの、タバコ臭いパチンコ屋さんでも禁煙となり

私の友達は「出玉規制よりきつい」と嘆いていました。

 

青いランプが光ったらタバコ咥える人がいたり

出なくてイライラして吸う人もいたりといった

あるあるは見ることが無くなったということです。

 

最近では喫煙者はコロナウィルスの重症化のリスクが高いことが発表されましたね。

 

これを機に禁煙をしようと考えてる人もいるのでは?

タバコを買いに行くことが「不要な外出」になっているかもしれません。

 

まだまだコロナウィルスの感染拡大が続いています。

不要不急の外出や人が集まる場所への外出は控えましょう。

 

パチンコ屋は、空気清浄機がかなり効いて、分煙ボードがあるし

みんな前しか向いてないから感染のリスクは低い

という意味の分からない言い訳も良くありませんからね。

 

GODを引きたい、ランプを光らせたい、夢幻泡影したい気持ちはわかりますが

感染拡大の予防にご協力お願いいたします。

 

当院では感染予防として、スタッフにマスクの着用等の予防策を実施しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA