【ブログ】9月になりましたね

おはようございます!!イトー鍼灸整骨院です!

 

まだまだ暑い日々が続いていますが、徐々に涼しい日が増え虫たちの音色が聴こえる秋🍂になってきましたね。

 

は関係性が高く、肺は清潔で適度に乾燥した環境で正常な機能を発揮するため、

秋の気候変化に影響されやすいです!!(−_−;)

 

東洋医学では、「燥邪」という単語があります。

特徴は乾燥性で、口や鼻から侵襲し、肺を損傷しやすいです。

口や鼻および皮膚の乾燥、肺では咳嗽・喘息・喀痰困難・血痰などが起こるそうです。

風邪の予防対策は、うがい手洗い・バランスの取れたや睡眠、保湿etc…

元気に楽しく秋を過ごしましょう!

 

院内のブラックボードでは、Ver.秋になりました。

 

施術を受けにきた際は、是非見てみてくださいね♪

今月もイトー鍼灸整骨院をよろしくお願いします!ヽ(´▽`)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA