【ツボのお話】気象病。

こんにちは!イトー鍼灸整骨院です!!

 

先日の台風は、雨・風ともにすごかったですね。

海側にズレてくれていて良かったと思います。

 

今日はそんな気象状況に関係してくる

だるさや体調不良に効くツボです。

 

台風が来ると何だか

「身体の調子が良くない」「だるい」ということはありませんか?

近年は「気象病」といわれ認知されるようになってきましたが、

気圧などの変化により自律神経が乱れ、

さまざまな体調不良を起こします。

 

東洋医学では「湿邪」と言われたりもします。

 

今日はそんな天候の変化で体調を崩した時に自律神経を整えてくれる

おすすめのツボのご紹介です。

 

一つ目は百会です。

自律神経を整えるツボで有名ですね。

 

二つ目は「陽池」です。

こちらも自律神経を整えてくれる代表的なツボです。

 

気象病の多くは「湿邪」水分が悪さをしています。

ツボにお灸を使ってみましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA