頚が痛くなったら

袖ケ浦市野里のイトー整骨院(本院)です。

先日に友達の結婚式に行ってきました。

懐かしの友達に会えたのと

新郎新婦の幸せオーラを分けてもらい

とても良い日でした。

 

自分も早く結婚したいと思いましたが

相手がいないので当分先になりそうです。

 

さてそんな良い日でしたが

披露宴での余興でダンスを踊っていたら

頚を痛めた友達がいたので

披露宴中に少し治療を行いました。

 

軽いむちうちの様な症状でしたので

氷でアイスマッサージを行いながら

鍼灸道具はさすがに持ち合わせていないので

手などをマッサージして様子を見ました。

むちうちの事は、下のリンクに貼っておきます。

 

もし頚が寝違いやむちうちで動かなくなった時は

手三里というツボを刺激しながら少し動かしてみてください。

そうすると少し動きが改善するかもしれないので

是非お試しください。

 

しかしこれを行ったからといって

治ったわけではありませんので

しっかりとした治療を行いましょう。

 

また交通事故によるむちうちは

軽い頸椎捻挫から神経や脳など思いがけない場所に

ダメージを負っている可能性があります。

症状を見逃さないためにもしっかりと検査を受けましょう。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA