渋滞時のイライラの解消

袖ケ浦市野里のイトー整骨院(本院)です。

 

世の中は、お盆休み真っただ中ですが

イトー整骨院は通常通り診療中です。

 

そこら中の渋滞も予想されます。

渋滞はまりますとイライラしてしまいますよね。

車が進まなくてイライラもありますが…

マナーの悪い車、慎重すぎる車

他人の運転にイライラしてしまっりと

 

そんなイライラを少しでも鎮められばと思います。

 

大きな声で歌う

大きな声を出すことにより

お腹の筋肉が動き自律神経を刺激します。

そうすることにより

交感神経と副交感神経のバランスが保たれます。

ストレッチを行う

肩の上げ下げ、首を回したり、手足や背筋や腰を伸ばした。り

少し体を動かしてストレスを発散しましょう。

ただし、ブレーキペダルをしっかり踏むかギアをパーキングにし

衝突による交通事故には、気をつけましょう。

サービスエリアで車から降りて、

思い切り身体を動かすことも良いでしょう。

相手を都合よく妄想する

相手の運転に、イライラしてしまった場合は

相手のイメージを良い感じに妄想しましょう。

「相手は免許を取ったばかりのかわいい子」

そうすれば、「仕方ないか」と割り切れそうですね。

相手の顔が見えなければですが…

ツボを刺激する

膻中・・・左右の乳首の真ん中

三陰交・・・内くるぶしから指4本分上

内関・・・手首のシワから指3本分肘側

百会・・・耳を結んだ線の真ん中

他にもありますが

この辺りはイライラに効果のあると言われるツボです。

渋滞を避ける工夫をする

これはもはや渋滞を避けてしまう考えですね。

早く出たり、抜け道をさがしておくことです。

 

自動運転の付いた車があると渋滞も少し楽かもですね

僕もアイサイトのついてる車を買えばよかったと思います。

 

とにかくこの時期交通量が増えます。

他県のナンバーだったり、マナーの悪い車

様々な車がいますが

交通事故にはくれぐれも注意しましょう。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

食中毒について