ひな祭り

袖ケ浦市野里のはり・きゅうイトー整骨院(公式)です。

 

今日は、3月3日女の子の健やかな成長を祈る節句ひな祭りです。

桃の節句とも呼ばれるみたいですね。

 

もともとひな祭りは

性別や年齢関係なく全ての災い振り払い

健康を祈る日だったみたいですね。

 

それがいつの間にか女の子の日へと変わったみたいです。

 

ひな祭りでは、ちらし寿司やハマグリのお吸い物が

よく振舞われるみたいですが

 

ハマグリのお吸い物には

ハマグリの貝殻のように一生添い遂げられますようにと

生涯のパートナーとの願いが込めらているみたいです。

 

私も早く生涯のパートナーが見つかるといいなーと思う日になりそうです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

膝の痛み

次の記事

ネット予約の開始