【ブログ】ラブフォーペットの効果2

こんにちは、ざまです。

今回はラブフォーペットの続編をお届けしたいと思います。

前回は若いわんちゃんの腸内細菌の話で、稀な菌も発見されたよ!というすごいお話でした。

本日の主役はちわわ、18歳、メスです。

18歳ですが元気に毎日を過ごしてくれているのですが、ここ数カ月で食が細くなってきたようで、残すようになりました。

やわらかめのフードをあげているのですが、最近ではわんちゅーるをかけると食いつきが違い、時には追いちゅーるなんてこともやります。

それでも食べてくれているのでいいのですが、心配なのは便がゆるくなってきていることです。

時には形にならないこともあるので、かかりつけの獣医さんで相談しているのですが、腸内環境をみてもらって抗生物質を飲ませてもあまり変化なかったです。

一緒に整腸剤をあげても変化なし・・・。

このままだと今年は越せないかなぁと心配になっていたのですが、βグルカンをあげてみようと思いました。

私が用意したのはラブフォーペット・スペシャルです。

βグルカンの配合量が多くなっています。

味は人間用と違って酸味をおさえてあるそうで、わんちゃんが食べやすくなっているそうです。

いつものフードにかけてあげると何の問題もなくペロリと完食してくれました。

あげてから3日目でうんちが形になるようになりました。

1週間以上経過した現在はまだやわらいものの、しっかり形になっています!

βグルカンは元々は人間用に作られたサプリメントですが、ペットにもとてもいいものです。

わんちゃん、ねこちゃんの調子が崩れている時や普段からの健康管理の為にあげてみてはいかがでしょうか?

試しみたい方はサンプルをお渡しできるので気軽に受付までどうぞ♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA