着物の日七五三

袖ケ浦市野里のイトーはりきゅう整骨院(本院)です。

 

今日、11月15日は着物の日そして七五三です。

先週の土曜日でも、着物を着たかわいい子供たちをみました。

 

7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う日本の年中行事で

神社などで「七五三詣で」を行いご報告、感謝、祈願を行ういますね。

 

始まりは、江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男の

健康を祈って始まったとされていることが有力みたいです。

 

七五三と言えば、千歳飴。

これは親が自らの子供に長寿の願いを込めたものです。

 

我々イトー整骨院のスタッフも

皆様の健康と長寿に願いを込めて治療をさせてもらっています。

 

また、はりとお灸は東洋医学の基本の未病を治す。

これは健康を維持する中ですごく大事なことです。

いわゆる要望医学です。

 

この辺のお話はまた機会があれば致したいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA